今夜と明日の夜は辰巳国際水泳場ダイビングプールです!

今夜と明日の夜は辰巳国際水泳場ダイビングプールです!

以前もご案内しましたが、平日夜間週1回を目安に自主練習会として辰巳国際水泳場のダイビングプールやサブプールを借りております。
時間は21:00〜22:00ちょっと遅めの1時間勝負なのですが、こじんまりと練習会を開催しております。

内容は、フィンスイムやスキンダイビングが中心ですが、空いていれば水泳の練習もOKです。

「ダイビングは泳げなくてもできる!」という方もいますが…

正確には、「泳げなくても講習は受けられる」ということで、Cカード持っているからには、本来は、泳げなくてはならないのです。

PADIの規準では、水泳200mもしくはフィンスイム300m及び足のつかない深さでの10分間の浮身(立ち泳ぎでなくてOK)ができることが必須条件になっています。

でも、必須条件だからという消極的な理由でなくスキューバダイビングのスキルを上げるために泳げるようになりましょう!

泳げる人はスキューバダイビングも上手です。

何より、スノーケリングやスキンダイビングにより水に対する恐怖心が軽減され、且つフィンの使い方が上手くなりますから、スキューバダイビングのスキルも自ずと向上するはずです。

ぜひ、ご一緒しませんか??

※自主練習会という性質上、基本的に指導はしません。また、安全管理上の問題もありますので、これまで伊豆ダイビングスクールのツアーや講習に参加していただいたことがある方のみご参加いただけます。

興味のある方は、ご連絡ください。

f64d61482830d3f964c3