ドライスーツトレーニング!

ドライスーツトレーニング!

今日は、ドライスーツでちゃんと泳げるようになろう!をテーマに西伊豆・土肥101のプールと海に、すでにドライスーツで潜っているけどスキルを高めたい!ってゲストさんと、初めてドライスーツに挑戦したいというゲストさん、計2名とトレーニングに行って来ました。

土肥101のプールは水温が16度の下がっていて…薄めのインナーを着て潜ったので、やたら寒かったです!
(シェルドライはインナーがキモ!水温に適したインナーきれば問題ありません)

そして、プールで一通りドライスーツに慣れた後は、ビーチに移動

ビーチは水温22度あり快適でした!

初めてドライスーツを着たゲストさんは浮力調整に手こずりかなり苦労しておりましたが…
理屈というか基本理論は理解されているので、もう少し経験積めば快適に潜れるようになるでしょう!

「ドライスーツに挑戦してみたい!」という方いらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

※土肥101のプールが2017年1月より3月まで休業となってしまうため、プールでのドライスーツトレーニングは、12月末までとなります。
海でのドライスーツトレーニングは、随時対応可能です。

※写真は今日土肥のビーチで出会ったクマノミです。
目線バッチリ!(笑)

108e39693e2662f5a154