日曜日は、ニューポイント!淡島ファンダイビングです!

日曜日は、ニューポイント!淡島ファンダイビングです!

「いま、素晴らしいですよ 潜りに来てください」と現地サービススタッフから連絡をもらい、今度の日曜日は急きょ今年オープンした新ポイント 淡島に潜りに行くことに決定しました。

淡島は西伊豆 大瀬崎などに行く途中に通る小さな島です。
ソフトコーラルがたくさんあり、特に写真のような人間の身長以上の大きさなのトサカは見ごたえあります。
透明度もよく魚影も濃いようです。

まだダイバーがあまり入ってないので、自然の海が残っている素晴らしポイントです。

平沢ダイビングセンター(らららビーチ)からボートでアクセスします。

熱海駅8時ごろ集合、若しくは現地サービスに9時集合となります。

※水深が深いポイントですので、アドバンス以上でボートダイビングの経験のある方に限定させていただきます。

水温は20度~21度あるので、ウェットスーツでもなんとかOKでしょう

土曜日もリクエスト受け付けておりますので、土曜日曜と合宿(?)でのダイビングもOKです
(ゲストルームに宿泊可能です)
※土曜のみの参加もポイントリクエストを含めてお待ちしております。

参加ご希望の方は
 https://izudiving.jp/fundiving/funentry よりお申込ください。

91d2619d6573af4ed184