スキルアップトレーニング!

スキルアップトレーニング!

「神子元行ってみたい!」
「ん〜今のスキルでは連れていけないから、一度プールでみっちりトレーニングしましょう」
と、いう感じで 今日は何度か当店のファンダイビングに参加していただいてる方と土肥101のプールでみっちりトレーニングしてきました。

OW講習の時にフィンキックをきちんと教わらなかったとのことなので、ダイビング器材を背負う前に まずは3点セットのみで、フィンスイミングの基礎をみっちり習得していただきました。

結果、水平潜水13m、そして深いプールでジャックナイフで潜り3.2mの水底まで潜れるようになってから、ダイビング器材を装着。

だけど、フィンはまだ履きません(笑)

足のつく 浅いプールで肺の呼吸調整で浮かんだり沈んだりを身体で理解できるまでひたすら練習!

感覚つかめたところでフィンを装着して浅いプールでひたすら泳いでもらってから、深いプールに移動。

適正ウェイトをチェックしてみたら、今までは明らかなオーバーウェイトだったことが判明。

適正ウェイトにしたのちは、エアーがなくなるまでの80分間ひたすら泳いで、中性浮力を身体で理解していただきました。

で、エアーがなくなってきたので、今日のトレーニングは終了!

って思ったのですが…
「せっかく土肥まで来たんだから海にも潜りたい」
との要望で、急遽 ビーチポイントの通り崎で1本潜ってきました。

プールで真面目にみっちりトレーニングされたおかげで、前とは別人のような泳ぎ方!
しかも、エアー消費量もかなり減っています!

これなら 神子元行っても楽しんで潜ることができるでしょう!

と、いうことで、神子元ファンダイビングツアーへの参加OK!免許皆伝です!

この夏は神子元ファンダイビング楽しみましょう!

他にもスキルアップトレーニングを受けたい方は是非お気軽にご相談ください

スキルアップトレーニングについては

https://izudiving.jp/privatelesson
ご覧ください

fbe48e0c1cc195adfec7