今日の神子元島はポイント限定ダイビングでした!

今日の神子元島はポイント限定ダイビングでした!

昨夜から風が強く、今日は出航が危ぶまれたのですが、なんとか出航できました。

ただし、エントリー、エグジット共に風裏になる江の口限定。
潜水時間も30分以内の制限付きで、2本だけ。
潮の流れに乗ってしまうと、戻ってこれなくなってしまうので、泳げるのも狭い範囲のみ…

ということだったのですが、2本目はちょうど満潮時の潮止まりのタイミングだったので、カド根の端まで行くことができました。

魚は少な目でしたが、カンパチやワラサの群れに遭遇したチームもあったようです。

我々のチームは、大きなイシダイの10匹くらいの群れを発見!
この大きさで群れてるのは珍しいな と思い、近づいてみると、その下にはテングダイ!
さらに大きなヒラメが泳いでくる!

という パチンコの確率変動のようなことがおきました(笑)

やはり、神子元島面白い!

来週末も神子元島ファンダイビングツアー開催可能です。

明日 月曜日は熱海駅集合での はじめてダイビングに挑戦する方の体験ダイビング、スキルアップのためのプライベートレッスン、熱海、初島、伊豆海洋公園(IOP)でのファンダイビング等、各種ダイビングをお1人様から開催可能です。

※明日参加希望の方は本日18時頃までご連絡ください

詳細、お申込み方法は
https://izudiving.jp をご覧ください。

eaa0f4ac2c1da54343a0