台風情報はどこが正確か!?

台風情報はどこが正確か!?

人によって色々意見は異なりますが、アメリカ海軍のJoint Typhoon Warning Center(合同台風警報センターと訳すのが適当ですかね?)通称 JTWCがこれまでの経験上、一番正確な気がします。
http://www.usno.navy.mil/JTWC/
こちらの時間表示は世界協定時間(UTC)ですので、日本時間は+9時間たす必要があります。

こちらの情報によると今太平洋の南にある台風5号(このサイトでは7号となってますが…)は、これから九州方面に向かうようで、西伊豆方面に影響が出て来そうですね。

しかし、逆に東伊豆は影響がなくなって来そうなので、いずれにしろ伊豆半島のどこかしらのポイントではダイビングが可能だと思います。

明後日の神子元島ファンダイビングがどうなるか…予断を許せない状況ではありますが、神子元で潜れない場合は他のポイントでもOKと参加ゲストさんに了承いただいてます。

明日はリクエスト入っておりませんが…
今からでもリクエストいただければ、初めてダイビングにチャレンジする方の体験ダイビングも含めて全てのメニューに対応可能です!
詳細はこちらをごらんください。

https://izudiving.jp/

http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp0717.gif