神子元島改め平沢でアオリイカ産卵ショー!

神子元島改め平沢でアオリイカ産卵ショー!

今日は神子元島ファンダイビングの予定でしたが、熱海に前泊されたゲストさんと「渋滞怖いから早めに出て下田で朝ごはん食べましょう」と早めに出て車で下田市内に入ったところで、船長から電話。

いやな予感がします…いや、この時間にかかってくるのは嫌な電話以外あり得ません(汗)

北東の風が強く、且つ北東の風に強いエリアは台風5号からんウネリが入っていて潜れるポイントがないから今日はクローズとのことです…

せっかく下田まで来たのに…

ということで、下田で朝ごはんだけ食べて(笑)急遽ポイント変更。
他もクローズのポイントが多かったため、西伊豆の平沢(らららビーチ)でアオリイカの産卵ショーを見に行くことに変更しました。
神子元とはかなり毛色が違いますが…

今日の平沢はのんびりムードでいい感じです。
しかし、透明度がイマイチ

アオリイカの産卵ショーもたくさん繰り広げられていますが、なかなか良い写真が撮れませんでした…
そしてアオリイカは1本目でお腹いっぱいになったので2本目は深場のミジンベニハゼを見に行きました。

平沢は施設が綺麗で初心者の方にも入りやすい海です。
アオリイカの産卵ショーはまだまだ見ることも可能です。

リクエストがあれば熱海駅集合解散の平沢ファンダイビング開催します!
もちろん、神子元も開催します!

詳細は
https://izudiving.jp/ 
をごらんください
今週日曜日リクエストOKです

06415e1c58a0d59b7f20