土肥のプールで中性浮力特訓!

土肥のプールで中性浮力特訓!

リクエストをいただきまして、今日はプライベートレッスンで 土肥101のプールに行ってきました。

潜降と中性浮力が苦手とのことでしたが、潜降は結構スムーズ…

と言うか、ウェイトが重すぎだからスムーズに沈んでる感じなので、とりあえず1kg減らしてみましたが、まだ重そうなのでさらに1kg減らしてみました。

それでも特に問題なく潜降できてますので、恐らくいつもは慌てて潜降しようとしていたりとかストレス抱えて潜降してるから、うまく沈めないのではないでしょうか?

そして中性浮力を完璧にするために ホバーリングをひたすら練習していただきましが、最初はバランス悪くバタバタされてましたが、途中でいくつかアドバイス差し上げたら、見違えるように安定されました。

プールの後に1本ビーチも入ってみましたが、中性浮力をきちんと取って安定して泳がれてました!

明日は今日の続きで、バディダイビング(セルフダイビング)をするためのナビゲーション練習です。

ご自身で潜水計画を立てて自らナビゲーションしていただきます!

プライベートレッスンにご興味のある方はこちらをご覧ください!

https://izudiving.jp/privatelesson

※台風の影響と思われるウネリが土肥にも初島にも入ってきています。
土日のダイビングは厳しかもしれません。
最終判断は前日夕方におこないます

6bb748c9edb8a43cd9db