1/7(日)は熱海寒中水泳大会です!

1/7(日)は熱海寒中水泳大会です!

熱海市の伝統行事「熱海市成人式記念 寒中水泳大会」は1/7に行われます。

現在参加者募集中です! ぜひ一緒に参加しませんか?

詳細・申込方法は
http://www.city.atami.lg.jp/event/sports/1001230.html
をご覧ください。

最初はちょっと勇気がいりますが、一度体験してしまうと病みつきです。(笑)

海の中に入ってしまうと、それほど寒さは感じません。むしろ気持ちよく泳げます。

あがった後がちょっと寒いですが、ダイビング用のボートコートを羽織って、着替え場所として解放してくださっている旅館渚館の温泉に直行すれば、快適です!!

ちなみに寒中水泳といっても、腰までつかる程度ですから、泳力無くても大丈夫です
(我々はいつも沖まで泳いで怒られていますが…)

この日はダイビングのリクエストにお応えできません。寒中水泳が優先です。(笑)

ちなみに、1/1元旦は、朝5時からマリンスパあたみのプールで早朝水泳し、ひと泳ぎしてから初日の出を拝むのが、ここ数年の習慣になっております。

って、ダイビングとは全然関係ない話題でした…

明日の辰巳国際水泳場のスキンダイビング練習会もまだまだ参加者募集中です。

https://izudiving.jp/tatsumi/

3d33f643a556a06fa3b1