今年の熱海ビーチクリーンは5/13(日)です!

今年の熱海ビーチクリーンは5/13(日)です!

だいぶ先の話ですが、毎年恒例の「熱海ビーチクリーン」イベントが今年は5/13(日)に行われます。

「未来の子供たちより預かっている海や自然を守る。」というコンセプトの元、毎年5月に熱海港内の防波堤付近やマリーナなどん潜り海底のゴミ拾いを行う、ダイバーならでは社会貢献イベントです。
(ダイバー以外の方も陸上のゴミ拾い部隊として参加できます)

20年以上の歴史があるイベントで、平成26年には国土交通省から緑綬褒状を授与されています。

清掃のあとには、ご褒美として、おにぎりと漁師さんお手製の漁師汁が振る舞われ、午後はファンダイビング(2ボート)をおこないます。

熱海のダイビングポイントは、全長約80mの沈船、ソフトコーラルが綺麗なソーダイ根など、魅力的なポイントがあります。

ファンダイビングの後は、豪華景品の当たる抽選会も行われ、1日楽しく過ごすことが可能です。

ダイビング中の安全管理上の問題から参加できる人数に限りがありますので、参加希望の方は、お早めにご連絡ください。
(先ずは仮申込という形で結構です)
伊豆ダイビングスクールとしての参加者は、参加メンバー全体のスキルにもよりますが、4〜6名程度と考えております。
(すでに2名の方から参加希望の連絡をいただいております)

参加できる方は、ブランクがないアドバンスダイバー以上で、ロープ等がないところでも潜降、浮上ができて、浅場でも中性浮力をきちんと取れる方限定とさせていただきます。

電車の方は、8:20までに熱海駅にお越しいただければ送迎いたします。
車の方は、8:30に熱海港に集合となります。

参加料は、2ボートファンダイビングを含んで、18900円程度とお考えください。
(この日に限り市内ショップ共通料金となるため、決まりましたら改めてご連絡します)

※ちなみに前日5/12(土)は、熱海海上花火大会ですので、土日お泊まりで来られると、さらに楽しんでいただくことが可能です。
5/12(土)のファンダイビング等も対応可能です。

cae3504d2a91758aa9ce