今日は淡島&平沢ファンダイビングでした!

今日は淡島&平沢ファンダイビングでした!

淡島の大きなトサカを見たいけど、せっかくだから平沢も潜ってみたい! とのリクエストにお応えして、今日は淡島1ボート、平沢1ビーチ ファンダイビングしてきました。

平沢ビーチでウォーミングアップしてから、淡島ボートが理想なのですが、淡島名物の大きなトサカは水深40m近くと深いので、1本目でないと体内残留窒素量の関係で、ゆっくりできなくなってしまうので、1本目にいきなりいっておきました

それでも、大きなトサカのあるエリアには10分程度しか滞在していられません。

タッチ&ゴー! です(笑)

という事で一気に深場まで泳ぎ、帰りはゆっくり上がってきつつ、ソフトコーラルやサクラダイの群れを楽しみ、船がつくロープ近くの浅場のイソギンチャク畑で安全停止がてら 遊んでみました。

熱々のサービススープで身体を温めてからの2本目は、平沢ビーチ。

はじめて平沢潜られるゲストさんでしたので、砂浜からエントリーしてヘッドランドの魚の群れを楽しんでいたきつつ、土管漁礁までのんびり泳ぎたい、東口でエグジットしました。

※淡島ボートは1名様から受付可能です!

リクエストお待ちしております

淡島&平沢の詳細は以下をご覧ください

https://izudiving.jp/fundiving/awashima

de6ac44be58bac167227