6/3(日)南伊豆・下流(したる)水中清掃&ファンダイビング!

6/3(日)南伊豆・下流(したる)水中清掃&ファンダイビング!

下流といっても川の下流ではありません。
「したる」と読みます。
弓ヶ浜からさらに南伊豆に入ったところにある小さな集落です。
(神子元島に行く時にお世話になってる辰丸の母港の小稲の隣の集落です)

今回こちらで水中清掃を行うということで、参加者を募集しております。

9:30現地集合
(電車の方は8:50伊豆急下田駅待ち合わせにて送迎します)
午前中は、水中清掃(ゴミ拾い)
昼食は特製カレーライス

そして、午後はダイビングポイントとしては解放されておらず普段潜ることが
できない下流の海でファンダイビングを行います。(ボートダイビング)

参加費は10,000円を予定しています(昼食・ファダイビング料金も含む)

前日の夜は、地元の方との交流も兼ね地元海産物を中心としたBBQも開催されます
(参加費3,000円)

下流の民宿に前泊可能です(料金は別途お問い合わせください)

また、前日6/2(土)に神子元島ファンダイビングを行うことも可能です。
(2ボート18,900円)

なお、下流の海には潜ったことがないので、当店としては安全を鑑みゲスト最大4名様の募集となります。
(釣りをされる方の情報によると魚影がかなり濃そうです!)

ロープ等目印がない場所でもフリー潜降・浮上ができること、ロープ等に捕まらなくても安全停止ができるスキルが必要です。

ダイバーならでは社会貢献である水中清掃+普段潜れない海に潜れる そして南伊豆の方々とも交流できる、ワクワクドキドキなイベント! ぜひご参加ください!

ご参加をご希望の方は、info@izudiving.jp にご連絡ください。
(facebookメッセージでも対応可能です)

eb28c45fec8a59ea18e4