陸上は夏日だけど海中は春真っ盛りでした!

陸上は夏日だけど海中は春真っ盛りでした!

今日は初島ファンダイビングに来ていますが、陸上は夏のように暑いのですが… 水中は春濁りで透明度が悪すぎでした。

初島に慣れてないガイドさんのチームは途中で迷子になってしまったりしていました。

あ、もちろん初島をベースにしている伊豆ダイビングスクールなら 透明度悪くても問題なく、ナビゲーションできます!

と言っても これだけ透明度悪いと泳いでいても面白くないので、たまにはいいかな?と思って途中からマクロ中心のダイビングに切り替えました。

深場は19度とちょっと寒かったのですが、浅場は22度近くあって快適です!

台風の影響もほとんどありませんでした!

結果、1本目は48分、2本目は64分潜ってしまいました(^^;

明日は東京で所用があるので、ダイビングは行えません。

来週末6/16(土)17(日)は、ビギナーさん歓迎のファンダイビングです!

現在リクエスト頂いている方が3本希望されていますが、2本だけでももちろんOKです。

ポイントについてもリクエストOKです。

1日だけの日帰り参加、お泊まりでの参加どちらも承れます。

ファンダイビングの詳細は
https://izudiving.jp/fundiving
をご覧ください。

0b49dd3e7617cc691824