8/5(日)はプールでセルフレスキュートレーニングです!

8/5(日)はプールでセルフレスキュートレーニングです!

「自分を助けられない人が他人を助けられません!」ということでレスキューダイバー講習の受講を希望されている方に対して、プールでセルフレスキューのトレーニングを行います。

といってもセルフレスキューのスキルは 実はOW講習でほとんど習ってるはずです。

ただ、OW講習の時は「とりあえずできた」というだけで「いざトラブルがあった場合に対処できるか?」というと自信のない方が多いと思います。

そういう訳で、このトレーニングではご自身の基礎スキルの総復習+αのスキルを身につけてもらいたいと思っております。

他にも参加ご希望の方がいらっしゃりましたら、ご連絡ください。
(レスキュー講習を希望されない方もご参加OKです)

熱海駅集合解散で土肥のプールで行う予定です。

ちなみに、写真は数年前にPADIトレーニング部がインストラクターを対象に行ったレスキュー講習の一コマです。
2月の水温7度のプールで凍えながらガッツリとトレーニングしました。

また、一般のコースでは人工呼吸はシミュレーションですが、この時にはポケットマスクを使って、実際に吹き込みを行いました。

組んだバディがおじさんで、おじさん同士で人工呼吸しあったのが、ちょっと嫌でした(笑)

ec31907a75aa9807c84a