初島漢ダイビングでした!

初島漢ダイビングでした!

女性のお客様が多いと評判の(?)伊豆ダイビングスクールですが…

今日はなぜか6名の参加者全員が男性でした!

漢潜りでした…

通常ファンダイビングは4名様までの少人数制としておりますが、今日は先輩インストラクターのTさんがお手伝いしてくださるということで、6名のゲストさん全員を2名のインストラクターでガイドさせていただきました。

(Tさんに今後もお手伝いしていただくことになりましたので、よろしくお願いします。)

今日は皆様経験本数が浅めでしたので、ゆっくりのんびりと水中散歩を楽しんでいただきました。

水中は、ジョーフィッシュ、キンギョハナダイ、メジナ、イサキ、タカベなどのレギュラーメンバー中心でしたが、浅場のクマノミは卵を産んでました。

親クマノミ2匹が必死に卵を守っているため、写真を撮ろうとカメラを近づけると、いつも以上に威嚇してきます。
いや、威嚇だけでなく、本気で噛まれました…

皆様お気をつけください。

アフターダイブはいつも通り、島の食堂でビール飲みながら 魚を堪能!

いや、飲んだの電車でこられたらゲストさんだけですが…

さて、今週の平日 水曜、木曜は 他業務を調整してダイビングに行けそうな感じです。

詳細はお問い合わせください。

https://izudiving.jp

b46368cae36ae21a718a