今夜、熱海ビーチライン復活します!!

今夜、熱海ビーチライン復活します!!

台風12号による高波の影響で崩壊していた熱海ビーチラインが今夜21時(花火大会終了後)から通行できるよになるそうです。

ビーチライン通行止の影響で熱海市内は大混雑していましたが、これで渋滞が緩和されるようになるでしょう(一安心)

さて、海の方ですが、今週末予定している初島・熱海とも今日まで台風20号の影響によるウネリのおかげでクローズとなっております。

20号の影響ですので、ウネリは収まって行くので、明日の初島はなんとか潜れるのではないかと思っています。
(経験本数100本以上の上級者3名様ですので、潜水注意でも問題なく行けちゃうと思います。でも万が一ダメだった場合にはポイント変更する可能性も0ではないです)

問題は明後日の神子元島ですが…

現状の予報では、ウネリはさほど問題とならないでしょうが(ないわけじゃありません)、南西の風が10m以上吹く予報ですので、ちょっと厳しいかなぁ〜〜と思っております。

何度も神子元島で潜っているリピータの方であれば、「行っちゃえ〜〜!」って感じになりますが、初めて神子元に潜る方や神子元経験が浅い方が多いので、今回は海況が急展開してよくならない限りは、ポイント変更する方向で検討しております。
(ポイント変更をご希望されない方は、キャンセル料等は一切いただかずにキャンセルという形をとります)

参加される方のご希望をお聞きして確定しますが、熱海か初島かなぁ〜と思っております。

このような条件でも参加したいという方がいらっしゃいましたら、状況によりご参加いただくことも可能ですので、ご相談ください。
(土曜日は上級者のみですので人数制限無し、日曜日は満席でしたがキャンセルの方が発生する可能性があるのでキャンセルが発生したらご参加いただける形となっております)

http://atamii.jp/today/96321/