今週末は、プールトレーニング&神子元島ファンダイビングです!

今週末は、プールトレーニング&神子元島ファンダイビングです!

今週末の土曜日(10/20)は9:00から湯河原のプールにてスキルアップトレーニングです。
内容は、スキンダイビングも含めたOW講習で行うスキルの復習です。
(ダイビングに必要なスキルはOW講習で習うスキルだけです!問題になるのは、そのスキルの成熟度です)

フィンキックの基礎から25m水平潜水、4mの深度への垂直潜水といったスキンダイビングスキル(これ本当はOW講習でやるべき内容なのですが習っていない方が多いですよね?)や安定した中性浮力、中性浮力で泳ぎながらのマスク脱着や器材脱着など、自分の苦手なことやもっと上達したいことをプールでしっかりマスターしましょう!!
熱海駅もしくは湯河原駅集合で送迎いたします。

そして、日曜日(10/21)は神子元島ファンダイビング。神子元が初めての方もいらっしゃるので、無理に攻めたりしませんので、ハンマーチャンスは少ないかもしれませんが、群れ群れのイサキやタカベ、そして1m超えのでカンパチなど、他のポイントでは遭遇できない大物と遭遇できるチャンスが大です!
今年は水温高いので、まだまだウェットスーツでいけますよ!(船上での防寒対策は必要です)
初めて神子元にチャレンジしてみたいという方も是非是非お越しください!
(神子元島ファンダイビングは、この日以外にも10/27,11/17の開催が確定しております。その他の日も随時リクエストで開催可能です)

どちらも参加希望の方、web上のフォームや、電子メール、メッセンジャーなどで、お問い合わせください。

※神子元島は潮流に乗って泳ぐドリフトダイビングのポイントです。潜降・浮上時にはロープ等もありません。したがって、一定以上のスキルを持った方のみご参加いただけます。
参加条件等は、以下のページをご覧ください。
https://izudiving.jp/fundiving/mikomoto/

51fbbdd7d101be6a041e