湯河原プールでガッツリトレーニング!

湯河原プールでガッツリトレーニング!

今日は神子元島ファンダイビングの予定でしたが、海況不良が予想されたので2日前に早々キャンセル。
ちょっと判断早すぎたかな?と思いましたが、予想通り今日は海況厳しかったようで、判断は間違えてませんでした!

なので、今日は予定がポッカリ空いた…

と思ったら、いつもトレーニングダイブに来てくださるNさんも 予定していたファンダイビングが海況不良で中止になったとの事で、湯河原スポーツクラブのプールをお借りして開館時間の9時から16時近くまでマンツーマンでガッツリトレーニングしてまいりました。
(途中、お昼ご飯&お昼寝坊タイムもありましたが…(笑))

今日はうちも含めて3組しかいなかったので、かなり自由に練習することができました。

トレーニング内容は、クロールの泳ぎ方(って水泳指導は専門外ですが!(笑))からスキンダイビング、そして砂を巻き上げずにマクロ生物の撮影するための必須スキルであるトリム姿勢(水平姿勢)を保ったままでのホバーリングなどなど、かなり濃い内容でした。

そして、Nさんのスキルも格段に向上したかと思います。

今日身に付けたスキルを忘れないうちに、海で実践してください!

湯河原スポーツクラブのプールは屋内ですので、寒い冬の時期でも快適にトレーニングできます。

冬の時期はファンダイビング等のリクエストが減ってきますので、プールトレーニングのリクエスト大歓迎です!

苦手スキルを克服したい、もっとダイビングが上達したい、という方、お気軽にご相談ください。

ファンダイビングしながらでもスキルアップは可能ですが、プールでしっかり基本スキルをおさらいすると、上達が早くなりますよ!

https://izudiving.jp/privatelesson

ba7ccc9e00f9c9018353