オーバーホール業者選びは慎重に!

オーバーホール業者選びは慎重に!

他業務で水曜から金曜は大阪で仕事だったのですが、昨日の夕方はいつもレギュレータのオーバーホールをお願いしている業者さんにご挨拶がてら伺って、ダイビング器材のメンテナンスについて色々と教えてもらってきました。

いまお願いしているお客様からお預かりした器材を前にオーバーホールした業者さんのやり方がいい加減だったようで、メーカー指定のパーツを使ってなかったり、交換すべきパーツを交換してなかったりと、だいぶ酷い状態だったようです…

そりゃ〜すぐフリーフローするよな! と、納得しました。

そう言えば、私が以前お願いしたことがある格安でやってくれるという業者さんも、安い理由は交換すべきパーツを交換してなかった…

ということで、器材のオーバーホールを出す時には 値段で判断せずに 信頼のおける業者さんを選びましょう。

当店でお願いしている業者さんは、かなり信用おけます!
昨日色々お話聞いて再認識できました。

ちなみに当店経由でオーバーホールや器材の修理を依頼頂いた場合、お預かりしている期間中は該当器材を無料でレンタルさせていただきます。

国内で流通している器材であれば、ほぼ全て対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

写真は昨夜久々に食べに行った昔から行きつけの北新地の鶏料理屋さんの、鳥刺盛り合わせです。

本文と全く関係ありません(笑)

a86e7d53677ea9bae53a