新しいドライスーツが届きました。

新しいドライスーツが届きました。

ワールドダイブさんに特急でお願いしたドライスーツが本日無事届きました。

ここ数年シェル(単なる防水の布で作られたスーツ自体に保温力がないスーツ)ばかり使っていて、ネオプレン(ウェットスーツと同じように気泡が含まれてて保温力があるスーツ)、久しぶりで「動きにくく嫌だなぁ〜」と思っていたのですが、この素材は柔らかくて動きやすそうです。

早速、明日 海でウェイトバランスなどを調整してみたいと思います
(スーツや器材によって、必要なウェイトが変わってきますし ウェイトをどこにどうつけるべきか細かな調整を必ずすべきです。多くの方がバランス調整してないから水中でストレスを感じたりエアー消費量が多かったりするのだと思います)

ちなみに、スーツのカラーは色々選べるのですが、オレンジ色にした理由はオレンジが好きだからではなく、オレンジ色は水中で目立つので一瞬に潜ってるゲストさんが見つけやすいからです。

右腕に大きく「IZU DS」と入れたのも、水中でゲストさんが他の人と間違わないようにと思ったからです。

「似合わない色ににしたな〜 センスないな〜」とか批判されないようにお願いいたします(笑)

こちらのスーツのカタログは以下にあります。
http://www.worlddive.co.jp/product/data/17cata_dry_ZMD1.pdf

価格は当然ディスカウント可能ですので、ご興味のある方お問い合わせください。

40ed7c00c0d39ab8c21c