薄手のドライスーツインナー。

薄手のドライスーツインナー。

ワールドダイブの新商品 「アンダーウォーマー」が東京のオフィスに届きました。

水温が低い時期に同社のサーマルボディスムーサーの下に着たり、水温が高くなってきた時期に着るための薄手のドライスーツ専用インナーです。

ドライスーツのインナーにジャージやフリースを着ている方を多く見かけますが…

きちんとした専用インナーを使うことをお勧めします!

多くの専用インナーは内側の水分は外側に出すけど、外側の水分は内側に浸透させない特殊素材を使ってますので、汗や水没した海水で身体が冷やされないので、かなり快適です。

専用インナーはちょっと高めですが、その価値は充分にあると思います。

ちなみに このインナーは シャツ、パンツ共に標準小売価格5,800円ですので、肌に触れる一番下にこれを着て この上にジャージやフリースを着ると普通のシャツなどよりは 快適だと思います。

あ、ちなみに以前にも書きましたがユニクロのヒートテックをドライスーツのインナーとして 着るのはダメですよ!

明日は初島ファンダイビングの予定ですが、風が北東なので、メインポイントのフタツネはバシャバシャになるかと思います。

ビギナーさんからご予約いただいてますので、安全を考え島裏のニシマトで潜るか…他の海況の良いポイントに変更するか 朝判断とします。

8:15熱海駅集合です。

ご参加ご希望の方、本日は21時過ぎまで受付可能ですので、ご連絡ください。