6/9(日)南伊豆・下流水中清掃&ファンダイビング!

6/9(日)南伊豆・下流水中清掃&ファンダイビング!
昨日の熱海ビーチクリーンに引き続き、水中清掃の参加者募集のお話です。
昨年初めて実施した南伊豆の下流(したる)の水中清掃を今年も行います!
下流は、神子元島ダイビングでお世話になっている辰丸の母港 小稲の隣の集落で、車で数分のところにある、のんびりした小さな集落なのですが…
残念ながら港内の水中は、ペットボトルや不法投棄されたゴミがかなりあります。
昨年だけでは、拾いきれなかったので、今年も実施します!
そして!下流水中清掃に参加すると、普段はダイビングポイントとして解放されていない下流沖の亀根というところで、ファンダイビングができるという大きな特典があります!!
辰丸を使って神子元方式のフリー潜降でのドリフトダイビング、浮上も適度なところで浮上して船に拾ってもらうというダイナミックなダイビングが経験できます!
下流の海は普段潜ってないので、魚影がすごく 昨年我々のチームは「なんじゃこりゃ!?」ってくらいのメジナの大群に遭遇しました。
トビエイの群れに遭遇したチームもあったそうです。
興味のある方は、ぜひご参加ください。
ファンダイビング代として8,000円かかりますが、ランチは無料サービスとなります。
(参加者のスキル要件は神子元島ファンダイビングに準じたものとさせていただきます)
更衣やシャワー・お風呂は辰丸の施設を利用します。
(スーツに着替えて、車で移動という形です)
集合は、日帰りの場合は神子元島ダイビングと同様伊豆急下田駅8:50で送迎しますが、前日入りして土曜日神子元島ファンダイビングを楽しんでいただくことも可能です。
(民宿辰丸に宿泊します)
※土曜日夕方、伊豆急下田駅ピックアップで辰丸に宿泊も可能です。
もしくは土曜日の神子元島ファンダイビングだけのご参加もOKです。
(まだご予約一件もありませんので、土曜日はマンツーマンのプライベート神子元島ファンダイビングも対応可能です)
神子元島ファンダイビングの詳細は
https://izudiving.jp/fundiving/mikomoto/
をご覧ください。
お一人様でのご参加ももちろん歓迎です!