平沢でノンビリリフレッシュダイビングしてきました!

平沢でノンビリリフレッシュダイビングしてきました!

今日は他業務が急遽予定変更でなくなったため、昨年OW講習を受けて以来 ダイビングをしていないという 初めてお越しいただいたゲストさんとマンツーマンで平沢に潜りに行ってきました!

久しぶりということで、1本目は砂浜からエントリーして浅場で10分くらい練習してから、ヘッドランド周りを潜り少し深目のところで中性浮力の練習。

2本目は東口から入って土管漁礁回ってくるコース…

と思ったら、1本目よりもエアー持ちが格段に良くなっていて 残圧があまりまくりだったので、砂地を西口方面に泳いだりと50分間潜ってました

いや、まだまだエアーに余裕があったのですが、ウェットスーツで長時間潜っていたら 流石に冷えてきたようなので、50分で打ち切った という感じでした。

帰り道は 久々に いけすや に寄って アジ刺丼とアジフライ!

最近は土日だと大混雑してるので、なかなか
行けませんでしたが…

やっぱり いけすや の鯵美味しいです!

Hさん 今日は初のご来店ありがとうございました。
また、是非お越しください。
定期的に潜ってスキルアップしましょう!

明日は5名様から体験ダイビングのご予約いただいておりましたが、低気圧の影響で、ウネリや雨が強くなりそうなので、大事をとって中止とさせていただきました。
せっかくご予約いただいたのに申し訳ありません。
またのご予約お待ちしております。

ちなみに明日は初心者の方には厳しいですが、中上級者であれば潜れます!
これからでも、ご予約OKです!
お待ちしております!(笑)