平沢で中性浮力特訓!

平沢で中性浮力特訓!

今日は海況が全く読めないため、基本的には中止、熱海に宿泊している方のみ朝行けるようだったら行きましょう!

ということにしたのですが、平沢の西口エントリーエグジットなら大丈夫とのことだったので、昨日から熱海に泊まっているお2人のスキルアップ特訓に行ってきました!

熱海から車で向かってる途中の海はかなり荒れてて ちょっと心配だったのですが、平沢はウネリありましたが、西口は問題ありませんでした。

砂浜や東口はウネリかなり入っていたので、スノーケリングは出来ず、また途中で海面に浮上するとかなり大変なことになるので、体験ダイビングの方をキャンセルとさせていただいた判断は正しかったようです。

で、今日ご参加いただいたお2人はOW講習受けてからあまり潜っていないとのことなので、セッティングのやり方から復習。

1本目はとにかく中性浮力特訓ということで、ひたすら頑張ってもらった結果 だいぶ安定して潜れるようになってきたので、2本目は ヘッドランド沖まで遠征し 魚の群れを楽しみながら 安定して泳ぐ練習をしました。

ヘッドランド沖は、クロホシイシモチ、スズメダイ、メジナ、カマス、アジなどが群れ群れ!
水温も26度あり、かなり楽しめました。

あ、あと入口近くのパイプの穴から 顔を出してるギンポも可愛かったですね!

そして2本目の最後に水中輪くぐり!

2人とも難なくクリアできてました!

これで中性浮力は大丈夫! でも、忘れないうちにまた潜りに来てくださいね!
今度は初島行きましょう!

さて、明日ですが、明日も海況が読めないので、ご予約一旦全てキャンセルとさせていただきました。

朝判断で潜れる場所があれば潜る ということで よろしければ ご相談ください。

https://izudiving.jp

前の記事

保護中: