今日は初島ファンダイビングでした!

今日は初島ファンダイビングでした!

名古屋から日帰り参加予定だった常連のSさんが8:40便では間に合わないため、10:00便で初島に渡る変則な時間での初島ファンダイビングでしたが…

Sさん発熱されてしまい参加キャンセルとなってしまったので 変則な時間にした意味がありませんでした😅

体調不良はしょうがないですが… また無理のないタイミングでお越しください!

※体調不良でのキャンセルは基本的にキャンセル料いただいていませんので、皆さまも無理はしないでくださいね。

という事で はじめてご参加いただきましたお2人と初島で潜ってきました。

お2人ともダイビング経験があまりないので、1本目は メインポイントのフタツネでウォーミングアップ!
ジョーフィッシュを見たあとにダイワハウスに行く予定でしたが、大潮まわりの上げ潮のためか 流れがやたら強かったので、安全を考慮してダイワハウスはやめて 流れの影響受けにくい棚のあたりをうろちょろしてました。

そして、2本目はイルカ狙いで島裏のニシマトへ!

少し休暇してから潜る予定でしたが、イルカが水面泳いでいるのが見えたため 「このタイミングだ!」と早めにエントリー!

結果は… クマノミとかアオリイカの子供とかカマスの群れとか色々見れて楽しかったですよね!!
中性浮力の練習もたっぷりできたし!!

…はい、すいません、またイルカ外しました
。・゜・(ノД`)・゜・。

最近、イルカと相性があわないみたいです。
前はやたら遭遇率高く仲良しだったのに…

でも、お2人に「今日は一日楽しかったです!」と言っていただけて一安心です。

お2人は今夜熱海に泊まるとのことなので、おススメの店を何軒かご紹介しましたが…

くれぐれも私の名前を語ってワルさしないようにお願いします(笑)

また、お2人で遊びに来てください。

明日は1日ですので朝一で東京辰巳国際水泳場の団体予約の抽選会があり、また夜は毎年恒例の屋形船大会なのでダイビングはお休みで東京にいます。

次回のダイビングは9/8(日)の神子元島ファンダイビングです。