GW熱海・伊豆半島は完全自粛です!

熱海市からの要請で4/25〜5/6までの間、市内の宿泊施設、観光施設、飲食店は営業を自粛しております。

あくまでも要請で命令ではありませんので、従う義務はありませんが、昨日夕方、運動不足解消のための散歩の途中で見た感じでは、9割以上の店が営業してませんでした。(スーパー・コンビニ等、住民が生活するのに必要な店は営業してます)

また、初島行きのフェリーは1日4往復に大幅減便しております。島内の食堂も全て営業してません。

熱海市内では、これまでに1人だけ感染者がでておりますが、その方の感染ルートは東京から熱海の感染者宅に遊びに来た知人であったという事で、熱海市民全体が東京方面から来る方に対して、かなりの警戒心を持たれています。

伊豆半島周辺のダイビングポイントは全てクローズになっているのでダイバーが来ることはないかと思いますが、釣りを趣味としている人が散見され地元の方から反感をかっております。

コロナウィルス感染拡大の防止、そして地元の方達の心情を害さないためにも、GW期間中は熱海、伊豆へ来られることは避けていただけますようお願いいたします。

【ダイビング、釣り、ヨット、サーフィン等のマリンレジャーのフィールドを守るためには、地元の方々との協調が大切です。是非、地元の方の立場に立ってご配慮ください。】