平沢(らららビーチ)で体験ダイビング!

平沢(らららビーチ)で体験ダイビング!。

今日は素敵な若いご夫婦からご依頼いただき、熱海旅行も兼ねて初島でファンダイビング!
…の予定でしたが、台風6号の影響によるウネリが入ってて潜水注意 との連絡をいただいたので、大事をとってポイント変更。

最近、ご無沙汰してしまってた、平沢(らららビーチ)で潜って参りました。

熱海から平沢までは車で1時間弱なのですが、今日はやはりちょっと混雑気味で1時間15分くらいかかってしまいました。

今日の平沢は、アオリイカ祭り!

水面では産まれたばかりのアオリイカの赤ちゃんが集団で泳いでいたり、水中では産卵ショーが繰り広げられていたそうです。
(体験ダイビングだったので、産卵ショーまではたどり着けなかった…)

ダイビング方は、奥様が当初ストレス感じていてなかなか潜れなかったのですが、慣れてきたら余裕の表情、マスククリアも難なくこなしていまいした。
(いや、難なくどころかかなり完璧なマスククリアでした)
旦那様は最初から余裕な感じで、ご自身のカメラで魚などの撮影されておりました。

次回はぜひともOW講習うけて、ダイバーの仲間入りをしましょう!
今日は熱海高級旅館で温泉&グルメを堪能してください。

また、明日、明後日、明明後日はリクエスト入っておりません。

初心者の体験ダイビングからベテランの方のファンダイビングまで、おひとり様から受付しております!
明日のリクエストは本日20時頃まで受付ております。
https://izudiving.jp

写真は今日撮影したアオリイカの赤ちゃん集団の一部です

ce21b24f81174af0cbc3