今日は神子元島プライベートファンダイビングでした!

今日は神子元島プライベートファンダイビングでした!

経験本数もスキルもまだまだだけど、神子元島に潜ってみたい!
というリクエストにお応えして、2日間でスキルアップして 神子元島に潜ろう!企画を実施してきました。

昨日は初島でスキルアップのトレーニング。

神子元島で潜るためには、ロープも目印もない場所でのフリー潜降、そして安定した中性浮力が取れねば なりませんので、ひたすら練習!

1本目は落ち着きなかったけど、2本目はかなり落ち着かれ エアーの持ちも格段に良くなったので、「これなら大丈夫かな?」と思い、神子元島ダイビングでお世話になってる船長に海況確認がてら そうだした結果、今日はゲストもさほど入ってないから大丈夫とのことなので、神子元島ダイビング決行!

他のチームとは別に、流れがなく、浅めの根があるところから エントリー。
はじめて神子元島で潜る人の多くがビビってしまうエントリーもリフトを下げてもらい ポチャンという感じでエントリーしました。

残念ながら海況がイマイチで、お目当のハンマーヘッドシャークには会えませんでしたが、神子元島のダイナミックなダイビングを体験していただけたかと思います。

神子元島潜ってみたいけど、自信がない…

という方は 当店オリジナルの神子元島プライベートファンダイビングをお申込みください

https://izudiving.jp/fundiving/mikomoto

351c355be47ae24eeba3

前の記事

屋形船のお誘い!

次の記事

毎日暑すぎですね…