初島やぐら2.5ハーフボート開催します!

初島やぐら2.5ハーフボート開催します!

少し先の話ですが、リクエストをいただきまして10/21(土)に初島の期間限定ポイント「やぐら2.5」にハーフボートで
潜りにいきます。
(ハーフボートとは、行きはポイントまでボートで行き、帰りは泳いでビーチからエグジットするダイビングスタイルです)

やぐら2.5は初島のメインポイントであるフタツネの沖に存在する鉄骨を沈めた人口漁礁です。

沖合にあるため潮あたりがよく、写真のようなカンパチが小魚にアタック(捕食)している姿やトビエイなどがみられる非常に迫力のあるポイントです。

期間限定7月〜11月のみ開放されているポイントであることも魚影が濃い理由の一つだと思います。

やぐら2.5にはフタツネからビーチエントリーして行くことが可能ですが、ポイントまで10分近く泳がなければならないため、エアー持ちの良い100本以上の上級者しか行けないポイントとなっております。
しかし、ハーフボートですと経験本数50本以上のアドバンスダイバー(中級者レベル)の方でも潜ることが可能です。

ダイビング料金も、通常のビーチダイビングに1本あたり1500円の追加料金でOKです!

なお、やぐら2.5は午前中のみしか潜れませんので、1本目はハーフボートでやぐら2.5、2本目はビーチエントリーでフタツネに潜る形になります。

ボートの乗船定員の関係もありますので、参加ご希望の方はお早めにご連絡ください。

※この日以外でも2名以上の参加者がいらっしゃれば随時開催可能です。
(ビーチエントリーでしたらお一人様でもOKです)

初島ファンダイビングの詳細・お申し込みは
https://izudiving.jp/fundiving/hatsushima
をご覧ください。

9f521293445940151fce