明日11/7は21時から辰巳ダイビングプールで自主練会です!

明日11/7は21時から辰巳ダイビングプールで自主練会です!

「どうすればスムーズにフィンキックができるようになるんですか?」と昨日のゲストさんにも質問いただきましたが、その一つの答えが「スキンダイビング(素潜り)の練習しましょう!」ということです。

スキンダイビングは息こらえしながら潜るわけですから、なるべく力を使わずにリラックスした状態で潜る必要がありますので、必然的に無駄のない効率的なフィンキックができるようになります。

余談ですが、当店のOW講習(初心者講習)では、1日目の午前中は、スキューバダイビングの器材を背負わずに、フィンとマスクとスノーケルだけで、ひたすら泳いでいただきます。
目標は、25mプールを一呼吸で潜水したままで泳げるようになることです。
(あくまでも目標なんでできなくてもOKですが…)
そうするとスキューバ器材背負った後もスムーズに泳げるようになります。

と話が飛びましたが、とにかくスキューバダイビングを上達したい!という方はスキンダイビングを練習しましょう!

明日の練習会参加したい方いらっしゃいましたら、ご連絡ください。
(明日は短い時間ですので、当店でダイビングをしたことある方限定で、新規の方はご遠慮いただいております。)

詳細は、 https://izudiving.jp/tatsumi をごらんください。

ebb35e995f0c2b695666