初島ダイビングでの集合・解散時間について。

初島ダイビングでの集合・解散時間について。

熱海港からフェリーで渡る初島ですが、毎年11月〜1月にかけてはフェリーの定期点検期間となり、通常2隻体制のところ、1隻体制となります。
したがって、何便かが欠航となりますので、ご注意ください。

ダイビングに影響ある便ですと、体験ダイビング時に利用されることがある熱海港10:00便と早めに進行した場合に利用している初島発14:50の便が欠航となります。
(したがってファンダイビング時は15:20発の便を利用することになりますので、解散時間は熱海駅16:00頃となります)

今年は、11/20(月)〜12/22(金)及び1/4(木)〜1/31(水)の予定です。(年末年始は通常通りの運行となります)

また、初島ファンダイビングの際、東海道線でお越しの場合は東京駅発6:18→熱海駅着8:14のご利用をお願いしておりますが、閑散期であれば道路が空いており港までスムーズにいけますので、東京駅発6:30→熱海駅着8:20をご利用いただいても結構です。

こちらの電車は、宇都宮駅4:37発の上野東京ライン経由ですので、上野、大宮及び東北線方面からお越しの場合は乗り換え無しで熱海までお越しになれるので、便利かと思います。
(グリーン車を利用されれば車内でゆっくりお休みされることが可能ですので、時間はかかりますが乗り換えに手間がかかる新幹線よりも楽かもしれません)

ちなみに、今週末日曜日(11/12)は初心者の方歓迎の初島ファンダイビングです。
ライセンス不要の体験ダイビングも対応可能です。

現在の初島の水温は 21〜22℃ですので、ウェットスーツでもまだまだ潜れます。
陸上は肌寒いですが、ウェットスーツのまま入れる暖かいお風呂(露天風呂?)や暖かいお茶やスープのサービスもございますので、快適にお過ごしいただけるかと思います。

初島ファンダイビングの詳細は
https://izudiving.jp/hatsushima

初島体験ダイビングの詳細は https://izudiving.jp/beginner/taiken
をご覧ください。

d11f90a51c2487eb9b12