快晴の初島体験ダイビングでした!

快晴の初島体験ダイビングでした!

昨日から熱海にお泊まりの仲良し3人組のリクエストで今日は初島で体験ダイビングを行なってきました!

通常、体験ダイビングは安全のため、1度にお二人のみのご案内とさせていただいているのですが、今日は海況も良く またお一人は前にも体験ダイビングを行なった経験があるとのことなので、3人一緒に潜っていただきました。

3人ともすんなりと潜るコトができて、耳抜きも問題なく順調に潜る事ができたので、途中でレギュレータリカバリーやマスククリアなど、スキル練習もしちゃいました(笑)

初島は体験ダイビングでいける深度のコースにロープがはってあるので、ロープにつかまって安全に潜れるのも魅力です。

生物もネコ穴の住人のネコザメや クロホシイシモチ、ソラスズメダイなどをみていただき、特にソラスズメダイの綺麗さに感動していただいてました。

ダイビングの後は、島の食堂で ダイバー定食(ダイバーした食べれない裏メニューの岩ノリラーメンとミニイカ丼のセット)を楽しんでいただき、午後は 初島アドベンチャーSARUTOBIに行かれ、アイランドリゾート 初島を1日満喫していただいたようです。

次回は是非OW講習を受けて、ダイバーになって もっともっとダイビングを楽しんでいただきたいです!(^^)

初島での体験ダイビングの詳細は
https://izudiving.jp/beginner/taken
をご覧下さい。

なお、今週末土曜日は初島ファンダイビングのお問い合わせをいただいております。
ちょっとお待ちいただく時間ができてしまいますが、体験ダイビングの開催も可能です。
詳細お問い合わせください。

17f984665099779f115e