神子元島で50本記念ダイブ!

神子元島で50本記念ダイブ!

週末の台風直撃で海が変わってしまう前に潜っておこう!

ということで、急遽仕事サボった…いや、有給休暇を取ったIさんとマンツーマンで神子元島に潜りに行ってきました。

同じように仕事サボった人が多いようで(笑) 今日はダイバーが多く4航体制でしたので、我々は2,3,4航の3本潜ってきました。

結果、ハンマーヘッドシャークに遭遇できたのは1本目と2本目。
2勝1敗です。

いや、3本目で潜った三ッ根、カド根エリアは、水温高く、透視度も高く、魚ムレムレ!
「ここは南国か!?」と錯覚してしまうくらいの快適さ!

「もうハンマーなんてどうでもいいよね?」という感じでひたすら魚の群れと戯れてました。

タカベの群れ、1m近くのカンパチやクエ、そしてな何故か魚を引き連れて泳いでいるウミガメ! などなど楽しすぎる海でした。

そして、Iさん 今日の2本目で50本達成です。
おめでとうございます。

でも、今日急に言われたので、なにも準備できなかったので、辰丸名物船長のマイクパフォーマンスと水中での記念写真でお祝いさせていただきました。

ちなみに、最初に撮った写真はIさんの手が左右逆で「05」になってる事に 海から上がってから気づいて撮り直ししたので、この写真は本当は51本目です(笑)

自分の実力を過信せずにこれからも謙虚な気持ちを忘れずにダイビングライフを楽しんでください!

100本記念も是非一緒にお祝いさせてください!(^^)

次回神子元島ファンダイビングは、8/4(土)です。

台風後、海がどう変化するかわかりませんが、船の空席が埋まりつつあります。

参加希望の方、お早めにお申込みください。

神子元島ファンダイビングの参加条件、料金などは以下のページをご参照ください。

https://izudiving.jp/fundiving/mikomoto

7ea58726fb35ea56a78e