台風明けの神子元は…。

台風明けの神子元は…。

港や現地サービスの施設等にはあまり大きな影響がなく、今日からダイビングを再開しているそうですが…

やはり、透視度、水温共に下がってしまったようです。

水温に関しては、今年はちょっと高すぎていたのでちょうど良い調整になったかと思います。

透視度は数日経てばもう少し回復するかと思います。

ハンマーに関しては、遭遇できているグループもいるようです。

まぁ、ハンマーに会えなくても、神子元は魚影濃く、地形が楽しく、流れも楽しいポイントですので、十分楽しめるかと思います。
むしろ、ハンマーはあまり意識せず「会えたらラッキー」くらいのつもりで心に余裕を持って潜った方が楽しく潜れますし、ガイドととしても、色々見ていただきたいものをご案内できるので嬉しいです。
(ハンマーに狙いを絞ったダイビングはハンマーに会えれば良いですが、会えなかったら全く楽しくない辛い修行のようなダイビングになってしまうことが多いです。)

ということで、今週末土曜日8/4の神子元島ファンダイビングの参加者あと2名募集しております!!

東京駅6:33発のこだま631号にお乗りいただければ、東京近郊からも日帰りでご参加いただけます。
熱海から下田までの伊東線・伊豆急行線沿線にお泊りの方は、宿泊先まで当店の車でお迎えに上がることも可能です。
(ただし、渋滞を考慮して早めに移動しますので、電車で伊豆急下田駅まで来られた方が時間的には楽です)

※8/14(火)8/26(日)も参加者募集中です。
8/14は残席1、8/26は残席2ですのでお早めにご予約ください。

神子元島ファンダイビングの参加条件や費用等は
https://izudiving.jp/fundiving/mikomoto
をご覧ください。

b000e70a065349faed7a