エンリッチドエアーSPと100本記念とナイトダイビング!

エンリッチドエアーSPと100本記念とナイトダイビング!

今日は熱海駅10時集合で、伊豆海洋公園(IOP)に行きました。
がっ!さすが夏休みシーズン。道が混んでいたので城ヶ崎に着いたの11時半近くになってしまい「だったら先にお昼ご飯食べちゃおう」とIOPに行く前に昼食を済ませた、且つIOPではエンリッチドエアー講習を行なったため…

1本目のエントリーは14時近くでした!

普通に潜りに来た人たちは片付け終わる時間です(笑)

しかし、今日はナイトダイビングイベント開催日のため最終エグジットは20:30までOKなので、余裕でのんびり潜れます。

そして、この日の2本目は初めてご参加いただいたIさんの100本記念ダイブ!

事前にメールで「この日2本目が100本記念です」と連絡をいただいたので「これはお祝いしろ!ということか…」ということで、徹夜してお祝いボードを作りました…

あ、徹夜は嘘です(笑)

昨日、デスクワークの合間にサクッと作らさせてただ来ました。

そして3本目はナイトダイビング。

日が暮れる直前の19時前にエントリーして水中で日が暮れる感じのタイミングで潜りましたが…

夏のナイトダイビングはめちゃくちゃ楽しいです!!

砂地には、普段単独行動していることが多いカワハギが10匹くらいで群れていたり、ポスト近くに1m超えの大きなクエがいたり…
普段とは違った生態を見ることができました。

上がってくても寒くないし楽しすぎました!!

今年の夏のナイトダイビングは今日が最後ということなので、来年また企画しますので、ぜひ予定を調整してご参加ください。

明日もIOPでファンダイビング&体験ダイビングですが、すでに満席となっております。

明後日の熱海ファンダイビングはあと2名様ご参加可能です。
熱海駅集合9時で日帰りのご参加可能です。

熱海ファンダイビングの詳細は
https://izudiving.jp/fundiving/atami
をご覧ください。

ちなみに、今日の一本目で水着のポケットにスマートフォンを入れたまま潜ってしまったので…
LINEが当分使えません!!(泣)

Facebookメッセージやメールはタブレットで見ることが可能ですので、ご連絡はこちらにお願いします!

7dd3f1953f84332d8ff2