お盆休み中に車で熱海や東伊豆に来られる方!

お盆休み中に車で熱海や東伊豆に来られる方!

台風12号の影響による高波被害で、湯河原から熱海にかけて海岸沿いを走る有料道路「熱海ビーチライン」(正式名称:熱海海岸自動車道)は、未だ通行止めとなっております。
そのため、一般道が大変混雑しているようです。

お車で熱海方面にお越しの方は、料金がかかってしまいますが、渋滞時には箱根ターンパイク経由で伊豆スカイラインをご利用になられた方が良いかと思います。
(伊豆スカイラインは、標高が高いのでダイビングの帰り道には通らない方が良いです。)

もしくは、東名高速で沼津まで行ってしまい、伊豆縦貫道から熱函道路を通って熱海に来るという方法もあります。

そもそも夏の行楽シーズンで道路は混雑しますので、電車利用の方が楽かもしれません。
(電車は混在していても時間通りに走ってくれますからね)

ちなみに東京駅から熱海駅までは新幹線なら50分です。

伊豆ダイビングスクールは、熱海駅集合で伊豆半島各地での日帰りダイビングツアーを開催しております。

器材等が重いから…という方は、宅配便で別送いただくことも可能です。

前日夕方に「あ、明日潜りに行きたい」という方にも空席がある限り柔軟に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

https://izudiving.jp/

ちなみに、写真は神子元島での一枚です。

8/14(火)の神子元島ファンダイビング あと1名様ご参加可能です。
https://izudiving.jp/fundiving/mikomoto

fe8a35f89dcfa5fa9aa2