IOPにハンマーヘッド登場!

IOPにハンマーヘッド登場!

今日は昨日から泊まりで参加してくださってるMさんと、初めてお申込みいただいたKさんグループ3名様の総勢4名様のゲストと 初島ファンダイビングの予定でしたが…

初島は台風の影響によるウネリでバシャついていて潜水注意。
場合によっては途中クローズになる との現地サービス判断でした。

去年何度もおこしいただいたMさんですがいつも海況不良な時ばかりで「Mさんが参加すると海が荒れる」と言われてましたが…

このジンクス 今年もまだ健在でした!(笑)

Mさん色んな意味でもってます!

という事で、初参加のKさんグループの方々のスキルやご意向がわからなかったので、熱海駅で合流後、初島現地サービスがFacebookにアップした海況の動画を見ながら相談。

初島行きたかったけど、この荒れ方では不安なので、他に行こう という話になり「多少パシャついてるけど、平常オープンです」と言う 伊豆海洋公園(IOP)にポイント変更。

がっ!IOPも初島と同じくらい荒れてるんですが…
(^_^;)

IOPの海況判断レベルは相変わらず他と一段違っています…

それでも水中に入ってしまえば、透視度15m前後で快適!

1本目は1.5番、2本目は砂地の漁礁経由でブリマチ方面とワイドに潜りました!

しかも、ブリマチではハンマーヘッドシャークが登場!!

単体でしたが、我々の周りをくるりと一周してくれるサービス付(?)でKさんグループは大興奮!!

この時、水中でグループから少し外れて1人で自由に泳いでいたMさんはずっと下を向いて サザエを観察しててハンマー見損ないました(爆)

やっぱり、Mさん もってます!(笑)

そして、帰り道は伊豆高原駅構内のおかりばで遅めのランチを食べて、道中皆様爆睡しながら 熱海駅で17時ごろ解散となりました。

初参加のKさんグループの方々 次回は初島リベンジしましょう!
神子元にも行きましょう!

もってるMさん 次回はなにが起きるか楽しみです。
また、お待ちしております。

次回は8/25(土)に初島ファンダイビングです。

100本以上の方限定の やぐら2.5に行く予定ですが、それ以下の経験本数の方のファンダイビングもご相談によりご参加可能です。

https://izudiving.jp/fundiving/hatsushima
をご覧ください。

fafd2d5022e60bf2c25e