淡島で14Lタンク&エンリッチドエアーが使えるようになりました!

淡島で14Lタンク&エンリッチドエアーが使えるようになりました!

ソフトコーラルやサクラダイが凄い西伊豆の入り口「淡島」の一番の見どころである 人間より大きなトサカがある場所が水深40m近くなので、エアー持ちの悪い人にはちょっと行きにくいポイントでしたが、今年から現地サービスが14Lタンクが用意してくれるようになったので、エアー持ち悪い人も行きやすくなりました!

さらに!32%のエンリッチドエアー(ナイトロックス)も常備されましたので2本目にエンリッチドエアーを使えば 減圧症にかかるリスクを減らせます!
(ダイビングコンピュータは空気モードのままで潜りましょう。エンリッチモードにしてNDLギリギリまで潜ったらあまり意味ありません。あ、もちろん水深は30m以内じゃなきゃダメですよ!)

エンリッチドエアーSPをお持ちでない方は、エンリッチドエアーSP講習として潜ることも可能です。

14Lタンク、エンリッチドエアータンク それぞれ1,080円の追加料金で使えます。

ちなみに、日曜日の神子元が台風の影響でクローズ確定になったので、熱海にしようか淡島にしようかと考えていたのですが…淡島の方が海況良さそうなので、淡島にほぼ確定です。

2名キャンセルになったので、あと2名様ご予約可能です。

7:50熱海駅集合となります。

参加ご希望の方、ご連絡ください。

淡島ファンダイビングの詳細は
https://izudivIng.jp/fundiving/awashima
をご覧ください。

f2fc68eb9e60cd3de946

前の記事

どうなる台風24号!?

次の記事

明日は結局平沢です!