雨の中1便で初島ファンダイビング!

雨の中1便で初島ファンダイビング!

今日は最近頻繁に潜りに来てくださってるヨットのオーナーのIさんとマンツーマンで初島。

Iさんは 熱海の別荘前泊なので「だったら7:30発の1便に乗って早く潜って早く帰りましょう!」という話になってましたが…

22時近くに前回プライベートレッスンで参加してくださったSさんから「夜分にすいません。明日潜ることできますか?」とのメール…

普通のダイビングショップでしたら「こんな遅い時間にメールもらっても対応できないでしょ!」となるのでしょうが…

伊豆ダイビングスクールなら対応しちゃいます!!(笑)

しかもその時は初島現地サービスのスタッフと飲んでる最中だったので その場で「明日1名追加ね!」と手配完了です!(笑)

今日の初島は昨日に引き続き陸上は寒い!しかも雨がポツポツと降って来たので「陸上より水中の方が暖かいから早く入りたい」との要望で水面休息時間を短めにして潜った結果、2本目終了が11時半頃でした。

「だったら もう1本潜っちゃおうか?」って話も出たのですが、雨足が強く土砂降りになってきたので 早めに帰ろう という話になりました。

今日は1便で早めに潜って正解でした!

そして、昼食をとらずに12:20の船で熱海に戻ってきて、いつも熱海で潜る時にお世話になっている 第8富士丸食堂で 昼食&ログ付けをして14時前に解散となりました。

ちなみに、第8富士丸食堂では、ダイビングした人限定の裏メニュー お任せ海鮮丼をいつも通り1000円で出してもらいました!

今日は熱海でダイビングしてないのに…(笑)

いつもありがとうございます!

今週末土曜日も初島ファンダイビングのリクエストをいただいております。

限定ポイントの やぐら2.5をリクエストされてますので、基本的には経験本数100本以上の上級者限定ですが、条件に満たない方でも チーム分けして対応することが可能です。
体験ダイビングも条件付で対応可能です。

ご希望の方、ご連絡ください。

https://izudiving.jp/fundiving/hatsushima

eda1b4bed8f8def5e1b5

前の記事

初島は冬でした!