激流の伊戸で潜ってだいぼ食堂で自爆してきました!

今日は、冬の名物 海鵜の潜水が見たくて、リピーターのIさんにお付き合いいただき、マンツーマンで館山の伊戸に潜ってきました。

平日なのでゲスト少なく、しかも一緒になったショップさんは良く知ってる仲良しショップさんだったので、和気あいあいのノンビリムード。

ガッ!海は激流れ!
全くノンビリムードではありませんでした…😅

一本目はずっとロープ離せない状態で身動きできず…

二本目は流れが少し緩んできたので、西のブイまでドリフトダイビング。
AKD(アカエイ、コブダイ、ドチザメ)のレギュラーメンバーに加えて西のブイ方面ではイサキネやキンメモドキの群れなどもいて、なかなか楽しめました!

ガッ!「いや〜流れたけど楽しかったね〜!」と満足して海から上がってきてから、気がつきました!

【肝心の海鵜みてません!!😭】

そして、アフターダイブはサービス目の前の「だいぼ食堂」

新鮮な魚が安く食べられ、ご飯、味噌汁、サラダ等は食べ放題の最高な食堂です。

私は刺身+アジフライ定食。Iさんは自分で焼く「浜焼き」スタイルでトロアジを注文。

「今日はトロアジ大きいから値段高くなっちゃうけど、いい?」というお店のおばちゃんの質問に「(値段が高いのは)全然大丈夫です!」と答えてましたが…

【トロアジでか過ぎ!】

ホッケくらいの大きさあります🤣

Iさん自爆!

だいぼ食堂気をつけなければなりません…

というか、海鵜リベンジにまた行かなくては!?

という事で伊戸リクエストお待ちしています!