神子元ドリフトSP講習

今日も神子元で潜ってまいりました。
ちなみに、明日も神子元潜りに行けます。
(日曜日に現地サービスよりガイド業務の委託をいただいたので、現地の民宿に日曜まで滞在しております)

今日は、初めて神子元潜るゲストさんとドリフトダイビングSP講習を兼ねてプライベートダイビングコースで潜ってまいりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初神子元ということで、船長に御願いして1本目のカメ根は通常のジャイアントによるエントリーではなく、ラダーを下げた状態でのらくらくエントリー。
エントリーポイントも比較的流れの少ないところで、神子元の海に慣れていただきました。

1本目上がって感想を聞いたところ「楽勝でした」とのことだったので、2本目は通常通りのエントリーで白根へ。

 

ハンマーヘッドには出会えませんでしたが、ドチザメ、トビエイ、そしてワラサの群れ!!を見ながらのスーパードリフトダイビング!

乗った潮が速すぎたので通常より早めのエグジットとなってしまいましたが、大満足していただけました。

明日、神子元で潜りたいという方いらっしゃいましたら、本日21時までお申し込みお受けできますので、お気軽にご連絡ください。
8:44伊豆急下田駅着の電車に乗られれば東京から日帰りで神子元の豪快な海でドリフトダイビングを楽しんでいただくことが可能です!

 

神子元でのダイビングの詳細・お申し込みはこちらをごらんください

 

 

コメントを残す