今日は、先週諸般の事情により(笑)初島にたどり着けなかったゲストさんが、リベンジにきてくださいました。

今日は、先週諸般の事情により(笑)初島にたどり着けなかったゲストさんが、リベンジにきてくださいました。

今日は無事に初島にたどり着きました(笑)

昨日と打って変わって、初島は空いてました

空いていた 理由は、連休最終日だからというのもあるでしょうが…
1番大きな理由は、今日は祭りのため 島の食堂、売店が全て休みだったからだと思います。

海の中は、ちょっと濁り気味&深場は冷た目でしたが、浅場は23〜24度あり、5mmのウェットスーツでも快適でした。

ゲストさんとマンツーマンでエアー持ちも良かったので、1本目は47分、2本目は57分と 長時間潜ってました。

浅場には相変わらずイワシが群れ群れ! それを狙ってイナダがアタック!

その他にも ジョーフィッシュ、トビエイ、どでかいネコザメなどなど、たくさんの生物を見ることができました。

お昼ごはんは熱海に帰って来てから、いつも熱海でのダイビング時にお世話になってる第8富士丸食堂さんに閉店時間後に特別対応してもらい…しかも、料理も特別サービス!

大変満足な1日となりました。

今週末は、土日共にまだリクエストが入っていませんので、初めてダイビングにチャレンジする方の体験ダイビングから上級者のファンダイビングまで、ご要望にあわせたダイビングが可能です!

※日曜夜は、熱海花火大会も開催されます。

ダイビングの詳細、お申し込みは、
https://izudiving.jp をご参照ください

コメントを残す