7/15(土)16(日)は熱海が一年で一番熱くなる日!

7/15(土)16(日)は熱海が一年で一番熱くなる日!

毎年7/15・16は、来宮神社の例大祭の一環として行われる「こがし祭り」が開催されます。

各町会が工夫を凝らせて装飾山車三十数基が、車を通行止にした国道をパレードします。

三十数基の山車がパレードする姿は迫力満点です!

曜日関係なしに日にち固定で開催される祭りなのですが、今年は見事に土日、しかも三連休にぶつかったため、相当な人の出となるかと思います!

是非とも皆様もお越しください。

なお、当日は当店のスタッフも祭りに参加するため、夕方までに熱海に戻って来る必要があるので、ダイビングをするポイントや終了時間を制限させていただきますことをご了承ください。

また、「祭りに参加して山車を引っ張りたい!」という方がいましたら、ぜひ一緒に参加しましょう!ご連絡ください。

※ダイビングについて7/15は予約で埋まっております。
7/16,17は受付可能です。
ダイビングの詳細は https://izudiving.jp/ をごらんください。

こがし祭りについては http://www.ataminews.gr.jp/event/140/ をごらんください。

6d1dfd7faaba7230a13f