初島今日から再開です!

初島今日から再開です!

台風12号による高波で大きな被害を受けて2週間以上営業できなかった初島ダイビングセンターが関係者のご尽力により今日から営業再開しました!

エントリースロープが壊滅的な被害を受けたため、当面はエグジット用のスロープで、エントリー・エグジットを行わなければならず、また浅場の地形がガラッと変わってしまい、今までよりも難儀することになりますが、とにかく再開できてよかったです!

今日は早速予定を変更してダイビング合宿中のKさん御夫婦と3人でフタツネを2本潜ってきました。

全体的に魚は少なめでしたが、ダイワハウスは2つともイサキがグッチャリ!
ジョーフィッシュも小さいのが1個体だけですが、確認できました。
(場所は他のショップのベテランガイドさんに教えていただきました。ありがとうございます)

以前に比べると色々と不便な点もありますが、体験ダイビングから上級者向けのファンダイビングまでどなたでものんびり楽しく潜れる初島のダイビングが再開できたのは、嬉しい限りです。

明後日8/15(水)も初島ファンダイビングのご予約いただいております。
経験本数100本以上の方限定のやぐら2.5ご指定のご予約となっておりますが、お待ちいただく時間等多少ご不便をおかけすることをご了承いただければ、初めてダイビングに挑戦され方向けの体験ダイビングや経験が浅く上手にダイビングができるか不安なビギナーさんのファンダイビングのご予約も承れます。
もちろん、お一人様でのご参加大歓迎です!
熱海ビーチラインが通行止めとなっている関係で明後日もかなりの渋滞が予測されます。
渋滞知らずの新幹線や東海道線のご利用をお勧めいたします。
熱海駅8:15集合ご送迎いたします。

初島でのダイビングの詳細は
https://izudiving.jp/fundiving/hatsushima
をご覧ください。

明日はkさんご夫婦の4日間ダイビング合宿の最終日!
最終日にふさわしく神子元島ファンダイビングです。
熱海6:00出発で元気に3本予定です!
本日20時くらいまでにご連絡いただければ、あとお一人ご参加可能です!
https://izudiving.jp/fundiving/mikomoto

f1be8d8e4cda7ba51d8d