神子元蒼色!温かい!

神子元蒼色!温かい!

今日は先日台風の影響で神子元島に行けなかったゲストさんのリベンジファンダイビングでした。

1本目はナライ(北東)の風が強くて、江ノ口エリア限定でしたが、入った瞬間 温かい!しかも水綺麗!
水深20mから水面見えてました。

ということは、透明度20mオーバー!

なので、周りのチームもよく見えてました。

と、隣のチームが急にダッシュ?

「ハンマーだ!」ってことでこちらもダッシュしましたが…

向こうのチームがすぐダッシュやめてしまいました…

あとで、聞いたら深いところに、ハンマー5個体いたらしいです。

そして、今日は3航目に空きがあるから 3本行こうかって話をしてましたが…

まだ、風が収まりそうにないので、3航目はお昼ごはんタイムにして4航目にかけました。

2本目となる4航目に風が収まってきたので、カメ根に入れました。

入った瞬間、イサキ、タカベ、そしてカンパチがうじゃうじゃ!

楽しい! だけど、潮速くて行きたいところに行けない〜
しかも、着底しようとしても潮が速いから着底でず…

早めにエグジットしました…

今日も神子元楽しかったです!

来週日曜日も神子元ファンダイビングです。

この潮のまま、風収まったら、最高ですね!

来週の参加者もまだまだ募集しています!

https://izudiving.jp/fundiving/mikomoto

あ、土曜日の初島or熱海ファンダイビングも参加者募集しております。
(ポイントリクエストOKです)

674bf3224e04b8c4ec19