初島でイルカ!!

初島でイルカ!!

今日は古くからの常連さんであるMさんとIさんのリクエストで初島ファンダイビングでした。

2人とも超ベテランなので、ガイド要らず(笑)

いつも見える範囲で自由に潜っていただいてます。

超ベテランですから支度も早い!
他のグループが まだブリーフィングしているのに我々はさっさとエントリーです!

1本目は今月末までの期間限定ポイント やぐら2.5 に向かいます!

がっ! 向かっている最中にイルカに遭遇!
最近、初島にイルカが住み着いてる って話は聞いてましたが、水中で遭遇したのは初めてです!

しかも、一度泳ぎ去ったのに また戻ってきてくれた!

Iさんは すぐ近くでイルカとバッチリ目を合わせてました。

私はちょっと離れた場所だったので、肉眼ではバッチリ見えましたが、カメラにはうっすらとしか写ってませんでした…(1枚目の写真です)

そして、その時、Mさんは…

イルカから逃げようと泳いでいた魚達の群れの写真を一所懸命撮影中〜

そっちじゃないよ〜〜!!

2本目はイサキネ方面でネコザメ見つけたり と、秋らしい初島の海を堪能してきました。

そして、今日も初島では昼食摂らず13:25の船で熱海に戻ってきてから、行きつけの居酒屋で メニューにないスペシャルなランチを食べて15時前に解散となりました。

ちなみに今日 イルカに遭遇した場所は ビギナーさんでも行けてしまうかなり手前のエリアです。

いま初島には二頭のイルカが住み着いているので、運が良ければ水中で出会えるかもしれません!!

初島ファンダイビングのリクエストお待ちしております。

https://izudiving.jp/fundiving/hatsushima

813e3338c55f63318d99